”のんびり一人旅” 

2017北海道、東北06

 2017-06-16 (金) 6日目 天候:雨のち晴
 ■ 本日の訪問地   
  1 洗濯と移動のみ   
―出発――到着―走行距離
宿泊地山形 道の駅
あさひまち
秋田 道の駅
なかせん
距離(km)140991141166175
電圧(v)12.6

(クリックで拡大)
2017-06-16s1.jpg

2017-06-16b.jpg

昨夜から振り始めた雨は夜半に雷雨となった。
今朝も小雨が降っている。
IMG_6239-1024AG.jpgIMG_6235-1024AG.jpg

今日は月山登山の予定をしていたのだが、断念。
どうも、月山とは相性が悪い。またのお楽しみとしよう。

さて今日はどうしよう?と思っているところに、富士山ナンバーが方が声を掛けてくれた。
「昨日の道の駅ばんだいでもいっしょでしたね~」
私と同じ頃に出発してきて、北海道へ渡り7月末に帰る予定とのこと。(ご夫婦と愛犬)
また、どこかでお会いするかもしれませんねと言い合ってお別れ。


こんな日は「洗濯日和」。
その前に、昨日風呂に入っていないので、朝風呂へ出かける。
18℃。 適温。
IMG_6242-1024AG.jpg

ひなの湯。 朝の9時から風呂とは贅沢、贅沢。

IMG_6246-1024AG.jpg

この施設は広くて、綺麗で、安い。 なんと250円。

IMG_6247-1024AG.jpgIMG_6249-1024AG.jpg

なかなか朝風呂も気持ちのいいもんだ。
と、外へ出ると青空が覗いているではないか。
IMG_6250-1024AG.jpg

すかざす月山方向を見るが、やっぱり無理そうだ。諦めよう
IMG_6258-1024AG.jpg

山形のこの時期といえば「サクランボ」
IMG_6257-1024AG.jpg

せっかく来ているのだから、旬を味わってゆこう
道の駅かわきたで 佐藤錦を買ってつまみながらのドライブ
IMG_6261-1024AG.jpg

今日はずっと雨が降ったり晴れたりの繰り返しでした
IMG_6265-1024AG.jpg IMG_6268-1024AG.jpg

こんな時に洗濯を済ませておこう。
IMG_6270-1024AG.jpg

しかし、なんと全機使用中。  
IMG_62701-1024AG.jpg

今日の宿泊予定地 秋田 道の駅あに 近辺には半径25kmど店がない。
以前、それで泡を食ったので洗濯待ちの時間に今回は買出しをしておこう。
IMG_6281-1024AG.jpg

どうでもいい話題ばかりですいません。
おまけの話題として、この縦型信号機を見ると「東北へきたな~」と実感できる
IMG_6277-1024AG.jpg

結局 道の駅なかせんまで来たところで、体がもう運転は嫌だと駄々をこねたのでここで宿泊することに。
道の駅あにまではあと1時間半以上かかる。

明日は穏やかな好天になる予報なので、早く寝て明日早めに出発しよう。
関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

靜岡のおっちゃん

Author:靜岡のおっちゃん
静岡のおっちゃんです

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
天気予報
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
136位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ブログランキング
車中泊のブログがいっぱい。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
総閲覧者数
オンライン
現在の閲覧者数: